News

お知らせ

2022/04/14 お知らせ

【重要】新型コロナウイルス等感染症対応について

令和2年4月14日

ご来校いただくすべての方に、以下2点を義務化させていただきます。
ご面倒ではございますが、ご理解とご協力のほどお願い致します。

・入り口での体温検査の実施
非接触型温度計を使用し、「37.5℃以上」の熱が検知された方につきましては、水銀温度計を使用し熱を測っていただきます。そちらで「37.5℃以上」が検知されますと校舎内への立ち入りをお断りさせていただきます。

・マスク着用必須
マスクをお持ちでない方は校舎内への立ち入りができません。教習や高齢者講習等でご来校いただく際はご注意願います。

教習生・各種講習受講者・その他来校者のみなさまへ

新型コロナウイルス等の感染症対応として、自動車教習所の特性(閉ざされた教習車の車内で指導員と隣り合わせに座っての教習、閉ざされた教室の室内で大(多)人数が近い距離で座っての教習)を考慮し、感染に疑いのある教習生の方の通学はご遠慮いただいております。

万一、感染の疑いがある方は、来校は控え、お手数ですが当校まで電話で連絡をしてください。技能教習につきましては、短期コース・スーパー短期コースでのキャンセルでも特別に無料キャンセルの処理をさせていただきます。また、連絡していただいた以降のスケジュールにつきましても、特別に電話対応で変更させていただきます。(但し、完治し医師の許可を得てから教習再開とします)

大(多)人数が通学する集団での教育現場として、感染防止のためのご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、指導員・職員は、感染予防のためにマスクを着用させていただいておりますのでご了承ください。

また、営業時間内にスタッフが待合室、教室等を消毒作業にあたっております。ご不快な思いをさせてしまいますが、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

~ご来校いただく皆様にお願い~
・受付にて手指消毒用アルコールを設置しておりますので、ご利用ください。
・来校時、お手洗いにて石鹸での手洗いの励行をお願いいたします。

感染拡大防止のため、下記リンクも合わせてご覧ください。

● 新型コロナウイルスについて(厚生労働省HP)
● 咳エチケットについて(厚生労働省HP)
● 正しい手洗い方法(厚生労働省HP)

Contact

入校申込み / 資料請求 / お問い合わせ

入校のお申込み・お問い合わせはこちらから。お待ちしております!

資料請求 入校申込み お問合せ
TOPへ

お問合せ・申込はこちら